ある秋突然SixTONESに出会った

「そんなつもりなかったんだけど、気付いたらすっかり虜になってたわけ」

ストTube感想【ドライブ旅 奥多摩編BBQ & サプライズ!】

 

 

過去にアップされたSixTONESYouTube動画の中からわたしのお気に入りを振り返るコーナー 2回目!

 

 

前回の続きだよ〜

 

前回の記事【ドライブ旅】第2弾!寄り道&カオス満載、奥多摩行き はこちら

12345sixtones.hateblo.jp

 

 

 

ハイ、満を持してこの動画!

2018年8月3日更新!

 

【ドライブ旅】奥多摩編BBQ & サプライズ!

 

 

御岳渓谷への寄り道やマンキー🐒遭遇やハンモック屋さんでこの日すでにたくさん楽しんでる6人

 

ジェシーくん「なんかすごいいっぱい…いっぱいヤッタネェ今日」

なぜかヤッタネェをカタカナにしたくなる発音してたな(カワイイ)

 

 

BBQの買い出しのためスーパーに寄ります

 

f:id:aki84k:20190303214525p:image

背の高い若者たちが乳製品売り場の前で団子になってるのカワイイね☺️

 

 

わたしが特に好きなのはこのきょもと慎太郎のシーン。

f:id:aki84k:20190303214719j:image

「麻婆ちゃんいらないでしょ!」の言い方〜〜〜〜〜〜〜! 

 

優しい〜〜〜〜〜!!!

 

SixTONESの中でも兄弟感の強いこの二人、きょもしん

3歳差の体格差で昔はよくケンカしてきょもがボコボコにしてたらしいですけど、、、

 

f:id:aki84k:20190303221106j:image

f:id:aki84k:20190303221116j:image

 

それがもう今や? 弟の方が身体がおっきくなって?  

これですよ

 

f:id:aki84k:20190303221154j:image

f:id:aki84k:20190303221202j:image

f:id:aki84k:20190303221208j:image

 

この感情は何?

奇想天外で自由奔放な兄を微笑ましく見まもってる弟。言葉も態度も絶対に強くは出ない弟。

ちゃんとやったら普通に勝てるはずの相撲対決もきょもに秒でひっくり返されてあげる慎太郎。

きょものことを癒しキャラだとさえ思ってる節がある慎太郎……

 

はぁ…… もうダメ何もわからない

ただひたすらなんだかほんわかする…

 

 

 

「納豆…」

「(遠くから)油買ったー?」

「誰? プッチンプリン

「カレーは? カレー! カレー!」

自由👍🏻👍🏻

 

 

雨がしとしと降る中、アメリカキャンプ村 到着です

 

f:id:aki84k:20190303223041j:image

北斗くん食材扱うからか指輪外してるね!

そういう気遣いからくる素の仕草がチラッと垣間見えるのたまらないですよね!

 

お肉のパックをひとつずつ確認しているらしいきょも。

ずっとうつむいて一人で上からひとつひとつ手にとってなんか考えてるんだけど、次のカットでもまた最初からやり直してるのね☺️

途中でわかんなくなっちゃった☺️? カワイイね〜☺️

 

まな板と包丁借りに行って、「みんな〜借りてきたよ〜」って報告したら「頑張って〜」って返されて、普通に「がんばるよ〜」ってニコニコで返事しちゃう髙地くん優しい。

 

 

f:id:aki84k:20190303224155j:image

末ズ、ナチュラルにチーズをシェア。(ありがとうございます)

 

 

 

f:id:aki84k:20190303224956j:image

 

……北斗?

 

f:id:aki84k:20190303225010j:image

 

…ちょっと北斗!!

 

f:id:aki84k:20190303225026j:image

 

あんた何もせんな!!!

 

f:id:aki84k:20190303225129j:image

鳥の話は今いいんだよ!!!

 

まぁそれもメンバーに気を許して甘えてる証拠かな◎

f:id:aki84k:20190303225623j:image

勝手にプリン食べはじめて総ブーイング受けてるときも「なんだよ!?」とか言いながらちょっと嬉しそうだよ😊ニコニコ

 

 

慎太郎が国産牛A5ランク(?)のお肉を焼きます

 

ここ、6人なのにあえて5等分して一人食べられない!っていうエンターテイメントをつくるあたり慎太郎さすがだなって思いました。

 

あとジャンケンのリズム感めちゃくちゃ良くなかったですか?

5対1でいきなり一人負けするのも何か持ってるなさすがだなって思いました。

 

 

f:id:aki84k:20190303230417j:image

北斗のツッコミいいですね

読書好きだけあって言葉選びのセンスがあるし 咄嗟にそれが出てくるだけの瞬発力もすごい

 

 

と、ここで始まる

きょもほくの焼きそば対決!

 

の最中、唐突にマシュマロを焼き始めるジェシーくん

f:id:aki84k:20190303230916j:image

髙地「お前さぁ、タイミング違ぇんだよ!!」

 

慎太郎「煙でやってるから燻製ですよソレ!?」←すき

 

便乗するきょもへ髙地のツッコミが冴える!

f:id:aki84k:20190303231144j:image

髙地「お前は作れよ! 焼きそばを!!」

きょもにこのノリでいけるのは、イカツい男達が揃うSixTONESの中でもハマの番長の異名を持つ髙地さんだけなんですよ

髙地優吾 24歳

京様の息子である麗しき京本大我クソ坊ちゃん呼ばわりするSixTONESの最年長です

地元は横浜、笑顔が売りです。

宜しくお願いします。

 

 

とか言ってる間にドタバタしながら焼きそば完成!

 

きょもが錬成した焼きそば、名付けて

「プリン山大作戦」

f:id:aki84k:20190304001918j:image

マァひどいんだけど、いいですか、

ここで注目すべきは田中樹の表情です

f:id:aki84k:20190304002012j:image

あちゃー😂 みたいなこの顔!

愛がダダ漏れている。

もうどうにでもしちゃってくださーい😂 って感じ。 

 

しかも食べてすぐこんなフォローコメントするから私も「え、意外にも?」って思っちゃった

…でも隣二人えづいてるけど…

 

f:id:aki84k:20190304002708j:image

 

髙地「まず!」

やっぱりまずかったみたい!

 

「クレープだと思って食えばさ…」

まだフォローする樹。どんだけきょもに甘いんだこの男!?

………と思ったら次は急に手のひら返して「ちょっと気持ち悪くなってきた」とか言うんですよ

おや? と思いつつ……

 

いつもリアクション大きくて騒がしいのに本当にまずいとノーコメントのジェシーくん(ダウンはしてるけど)。

f:id:aki84k:20190304003940j:image

観てて気付くのは、ジェシーくんてどれだけ騒がしくても人が傷付くようなdisは言わないんですよね。

のちに別の場できょもに向かって「おいしくなかった」「あれはヒドイ」とは言ってるけど、作ってもらったものを目の前にしたこの時この場では、言わない。

今回の焼きそば対決「おれがやるよ」ってきょもが言い出したときも、周りが「ヤダよ勘弁して〜」って空気の中「いいよいいよ! いいじゃんいいじゃん!」って言ってた。

優しくて平和な人。だからいつも周りに人が集まって笑いが絶えないんだろうな!

 

 

 

対決はおいしいそば飯チャチャっと作った北斗の圧勝。

(ちなみに北斗の指に指輪はないことを確認いたしました)

 

不調アピールしてトイレに立つ樹。

と、髙地ときょも。

 

f:id:aki84k:20190304223505j:image

樹「『トイレ行く』いい感じに使えたけどマジでまずかったよ」

 

ほお! なるほど〜〜〜

 

北斗へのお誕生日サプライズをこっそり用意していた5人、樹はその準備のために席外すタイミングを見計らってて、うまく口実に使ったと!

あの「気持ち悪くなってきた」からもうこの男の計算は始まってたわけですね!

 

それを「おれのナイスパス」と言っちゃうきょもに対しての番長の発言、聞きました?

「川落とすぞ」

ひぇ〜〜〜〜🤣

 

 

北斗を連れ出す役の末ズ。手と手が触れ合ったから手を繋いじゃう末ズ。ありがとう。

f:id:aki84k:20190304005350j:image

 

 

ハイ、いよいよサプライズの始まり!

 

f:id:aki84k:20190304005731j:image

 

ここからハッピーバースデーの歌までの北斗くんの表情はぜひ動画で観てほしい

ほんーーーとにいい顔してる!

びっくりと嬉しいと照れとが混ざって言葉が出なくなっちゃってる

そんな顔見せられたらこちとら保護者ヅラして微笑ましく見守ってしまうじゃないの〜

 

f:id:aki84k:20190304010629j:image

 

きょも、さっきまでニヤニヤしながらギター弾いてたのに「この一曲のためにギター持ってきてくれました」って樹が紹介してくれた途端にこの顔。北斗をチラ見。

 

北斗「あり…ありがと、ギター上手…だね…」

 

あんたらほんっっっと

複雑な別れ方したカップか✋🏻

 

 

でこの辺りは見所が多すぎるのでサッと流します

下記5点ご確認ください。

 

① 樹のお調子者発言にグーで行く北斗くん

② 慎太郎の急な大声にも冷静に解説つける

③ ファンも盛大にうなづくSixTONESって歌上手いね…」

④ ②を受けて自分もなんかやりたいと思ったのであろうジェシーくんの控えめなボイスクラッカー

きょもの足の台座になる優しい髙地くん

 

 

さて………

 

ここまで書いてきておいて言うのもアレだけど、私が一番書きたかったのはここから先です

今まで長々と読んでもらっててありがとうだけど、まだ本題にたどり着いてなかったのです

 

 

私が本格的にSixTONESにハマることになったきっかけのひとつがここからです

 

樹「きょも何か、北斗がホットケーキ食べるBGM考えてもらっていい?」

 

できょもが弾き始めたのは食べづらそうなメロディ…

じわじわ広がっていく笑い…

 

髙地がリズムに乗りだして、ジェシーが曲をつかんで、きょもの演奏がイントロからサビに転換するそのタイミングがほぼ同時だった

 

f:id:aki84k:20190304014310j:image

 

「ホットケーキを食べて〜♪」

 

伝説の「ホットケーキの歌」誕生の瞬間!(拍手

 

今思えば、ここを最初に観たときにこのグループにズドンしたのでありました。

すごい笑っちゃって何度も何度も巻き戻して、その度に笑って

 

2回目の「ホットケーキを食べて〜♪」のあと、慎太郎が手拍子の裏とってくるんですよね、それとジェシーくんの間奏での「ha、ha、haha!」は感動した

セッション始まってるやん…

 

 

北斗の感想を待つ間の曲の落とし方、

「セメント混ぜた?」という絶妙なコメント、それを受けての「……ァアイ! ホットケーキ〜を食〜べて〜〜〜!!♪」

 

 

「まだ次の一口食べてないよ?」

「『食べてないよ?』」

「…もう一回やってもらっていい?」

「………ァアイ! ホットケーキ〜を……

 

 

この一連のよくできたバラエティ感とか、音楽的なセンスとか、その場のテンションで瞬時にこれが完成しちゃうメンバー仲の良さとか、

そういうのに感動すら覚えてしまったシーン。

 

f:id:aki84k:20190304224734j:image

仲が良いな〜〜〜……

 

 

からの間髪入れずにバックハグ。

f:id:aki84k:20190304224823j:image

距離感ゼロかよ

 

 

こんだけ盛り上がっといてアッサリ切り替えるのウケますね

即移動! ホタル行くよ!

 

 

 

樹「まぁおれとジェシーもこないだ誕生日だったんだけどね」

北斗「そう、だからおれ『どんな気持ち?』って」

 

 

チャンチャン♪

 

 

 

-----------------------------------

💎今回の動画

2018.08.03