ある秋突然SixTONESに出会った

「そんなつもりなかったんだけど、気付いたらすっかり虜になってたわけ」

ちょっと今月のSixTONESの露出が怒涛すぎで追いつけないので一旦まとめる。2019.03

 

 

・ジャニーズJr.公式エンタメサイト『ジャニーズアイランドTV』オープン(3/1)

登録するだけでYouTubeよりももっとラフな本人たちの自撮り動画がタダで観れる! タダで! 「インスタのストーリーみたい」ってツイートが言い得て妙だった。

 

北斗くん、情報誌『東海ウォーカー』連載決定!(3/1)

連載初回の4月号は紫耀くんが表紙だってこともあって、情報解禁直後からネット書店やAmazonに予約殺到、在庫切れ続出、東海ウォーカー側さんも大慌て。

 

きょもの初主演ミュージカル『HARUTO』東京公演(3/7から12公演)

 

ロンドン発のカルチャーマガジン『BOURGEOIS』のバックカバー情報解禁!(3/7)

ロンドンと東京の2ヶ国で発売されるオシャレカルチャー誌。取り上げてほしいアーティストアンケートで1位になったことを受けてのSixTONES起用! 「ファンのお陰で仕事が決まったとメンバーが感謝していた」らしくて何かそんなこと言われたら感動しちゃう。ロンドンの書店にも並ぶ雑誌に12P大特集はヤバくない?しっかり予約したよ◎

f:id:aki84k:20190320011216j:image

f:id:aki84k:20190318013526j:image

 

NHKラジオ第一『らじらー!』週替わり担当に決定

『ドッキリGP』出演 (3/9)

リアクション芸人バリの良リアクションもよかったしやっぱり全員顔がよかったし何より地上波での初ドッキリに大喜びする姿が可愛いすぎた! 小池栄子さんがずっと「かわいい〜 ジェシーかわいい〜」って言ってて「わかる〜」という感じ

あとSixTONESって声の相性が良すぎて驚いたときのワー!!!って叫び声まで綺麗にハモってたと思うんですけどどうですか?

 

北斗、4/16スタートの火9ドラマ『パーフェクトワールド』に主人公・樹(松坂桃李)の友人  渡辺晴人役で出演決定!

主演でもバーターでもないのにTwitterトレンド入り

「#パーフェクトワールド」「#北斗ドラマ」「#北斗くんドラマ」「#ほっくんドラマ」「#樹の友人役」で日本のトレンド欄が北斗くんだらけだった。連ドラは本当デカイよ。まじでおめでとう!!! あとやっぱりファンとしては「樹の友人のハルト役」ってとこに突っ込みたい

 

雑誌ラッシュ①

・3/12

野性時代 4月号 (ジェシー/きょも表紙)』

・3/13

ザテレビジョン No.12 (表紙)』

『TVガイド3/22号 (表紙)』

『TV LIFE No.7 (ジェシー/きょも)』

『テレビステーション 7号 (ジェシー/きょも/北斗)』

・3/14

ザテレビジョンCOLORS Vol.44』

・3/15

『QLAP! 4月号 (きょも表紙)』

 

ジェシーくん『犬も食わない』出演 (3/13)

「ビジネス本全部読む男」のちょいウザ演技が大ハマり。若林さんや水卜アナも「ジェシーくんハマってたね〜面白いよね〜」と笑ってくれてて◎

f:id:aki84k:20190320003952j:image

 

ZIP!』SHOWBIZ 奈良ぶらり旅密着(3/15)

笑っちゃうぐらい可愛い男の子たちだった(笑) 鹿にエサやりたいジェシーくんが本当に可愛すぎて愛おしい。あと鹿を手懐けてずっとなでなでしてる慎太郎も愛おしい。あとお召し物が全員ロングコートで最高。高身長グループ最高。

f:id:aki84k:20190320004242j:image

 

YouTubeジャニーズJr.チャンネル』更新 (3/15)

【6人で食事会】1年ぶりで本音告白‼︎

きょもほく……

 

・きょも主演ミュージカル『HARUTO』大阪昼夜2公演(3/16)

1公演100分間で披露される23曲中きょもは20曲も歌ったって本当ですか?  すごく良かったらしくて、観れなかったのが悔やまれる。共演者の方々のSNSでも座長・京本大我のすごさが伝わってきました。次何かあれば是非役者としての京本大我を観たい…

 

・その翌日、関西コレクションのシークレットアーティストとしてゲリラライブ in京セラドーム、新曲含む4曲披露、モデルさんばりにランウェイも歩いちゃう

その模様をLINE LIVEで生配信Twitterの日本トレンド7位、世界トレンド9位にランクイン(3/17)

f:id:aki84k:20190320013441j:image

世界トレンド9位にランクイン (復唱)

朝一で出回る目撃情報「大阪駅SixTONESとタッキーいた!」→からの「関コレのシークレットアーティストってSixTONESでは?」って推理するファンよ。それが的中したとわかった瞬間の興奮よ。もうそれから仕事が手につかなかった

・出番終わってすぐアイランドTV更新 (3/17)

 

・あまりの出来事にうまく飲み込めないまま夜になってもザワついた空気の中、日付が変わった瞬間にanan表紙爆弾投下(3/18)

f:id:aki84k:20190319135504j:image

ぎゃあ!色気!

ジャニーズJr.が表紙を飾るのはMr.KING以来2度目らしい。Twitter見てると「"ジャニーズJr.初の重版" の称号をSixTONESにあげたい…とりあえず数万ぶっこもう」「今日からanan貯金や」「書店で予約や」「樹の眉毛カラーリングしてくれてありがとう」「重版はさせたいが学生は買いたい分だけ買いな! 無理せず楽しく応援! あとは大人に任せろ!」「そうだぞ、社会人が金出すから!」「やだカッコイイ!」「樹は普段から眉染めてくれ!」みたいな雰囲気で笑う スキ

 

・その日のうちに4/1放送『FNS番組対抗オールスター春の祭典』にパーフェクトワールドチームとして北斗の出演発表(3/18)

 

 

以降、今日までに発表されてる今後の予定。

 

・単独ライブ『CHANGE THE ERA -201ix-』スタート (3/21〜3/23 計5公演)

 

・『ZIP!』SHOWBIZ 奈良ぶらり旅密着②(3/21)

 

雑誌ラッシュ②

・3/22

東海ウォーカー4月号 (北斗新連載)』北斗くんの文章に一発で惚れたので毎月買いたい

mina 5月号』

ザテレビジョン3/29号 (きょも)』

・3/22

『Myojo 5月号』

『ポポロ 5月号』

・3/23

『JJ 5月号』

『月刊テレビfan (表紙)』

『SODA 5月号』

『TVfan 5月号 (表紙)』

・3/24

スポニチ・ベストショットJr. (樹)』

・3/25

AERA (表紙)』表紙、蜷川実花ですと。蜷川実花に撮影してもらえるなんてすごい… 

・3/26

サンデー毎日 (表紙)』

・3/27

『anan (表紙)』

・4/2

『TVガイド Alpha』 (4/2)

 

・BSフジ 『まいど!ジャーニィ〜』出演(3/24)

映画『少年たち』公開 (3/29)

『FNS番組対抗オールスター春の祭典(北斗)』オンエア (4/1)

・火9『パーフェクトワールド(北斗)』第1話 (4/16)

 

 

はい。

 

これがたったの20日間。

 

怒涛!!!!

本当に半日でも目を離したら世界が動いててびっくりする日々。追いつけない。美味しく咀嚼してんのにコース料理どんどん出てくるやん!? 待って待って展開早くない? 明日起きたらSixTONESデビューしてんじゃない? いやむしろこの快進撃、私が気付いてないだけでもうデビューしてる?

 

この勢いの中「SixTONESが遠くなっていくみたいで寂しい…」とか「にわかが増えるからヤダ…」とかいう声が、ほとんど(私が知る限りはまったく)聞こえてこないのも嬉しいところ。

 

SixTONESのファンの人たちは新規歓迎ムードで雰囲気とても良いなと思う。オープンで、箱推しが多くて、雑誌は買うわプロモした商品は買うわ、歌番組に出演要望を送り、雑誌に載れば公式アカウントにお礼を送り、テレビに出れば番組HPに感想を送り、推し以外のメンバーの個人仕事も祝福し、外部の大きな仕事が決まることを喜ぶ。

「行ってこい! 世間に見つかってこい! 新規ファンたくさん連れてこい!」ってドンと構えている。

SixTONESというグループのことを誇らしく思っていて、世間が無視できないくらい盛り上げようとしてる。バックアップの意思を「金」を落として「反響」を起こすことできちんと形で示している、男前なファン界隈。

これって「ファン」というものの理想では?

あなたたちが今までそうやって応援してきたからこそ、ジャニーズには疎かったわたしもSixTONESに出会うことができました。ありがとう。好きです。わたしみたいな人がいまどんどん増えてるんだろうと思うとワクワクするね。

 

そしてそんなファンの期待にSixTONESは応えてくれる。むしろ期待を軽く超えて予想もつかないサプライズで振り回してくれる。

こんなに応援しがいのあるグループだったなんて最初の頃は想像もしなかった!

 

 

f:id:aki84k:20190320010924j:image

 

 

明日はいよいよ単独初日。

また世界が動くんだな。

 

チケット当たらなかったので土曜日の配信楽しみにしてる。ワクワク…!

 

 

(追記)

Mステ出演発表(3/22)

装苑(3/22)

 

ちょ、ちょっと一旦水飲ませて……